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このサイトは、厚生労働省都道府県労働局ハローワークの「キャリアアップ助成金」を、学習塾が活用する方法について解説するサイトです。 
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 第一歩はコンセプトの理解

 キャリアアップ助成金のコース

 まずは「計画書」から!

 正規雇用等転換コースのポイント
  利用するための条件とは?
  転換前にすること
  転換後にすること
  支給申請へ   

 人材育成コースのポイント
 一般職業訓練で受給しましょう
  利用するための条件とは?
  訓練開始前にすること
  訓練開始後にすること
  支給申請へ
 有期実習型職業訓練で受給しましょう
  利用するための条件とは?
  訓練開始前にすること
  訓練開始後にすること
  支給申請へ

 所定労働時間延長コースのポイント
  利用するための条件とは
  延長する前にすること
  延長した後にすること
  支給申請へ

 支援パッケージ販売一覧
  自社で手続きを全て行うが、
  参考となるツールが欲しい
  自社での手続きは面倒なので、
  手続きを代行してもらいたい

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延長する前にすることとは?

 週所定労働時間を延長する前にすべきことを、以下、時系列で整理してみましょう。
 
 (1) キャリアアップ管理者を決める
   従業員教育に責任と権限を持つ方などをキャリアアップ管理者としましょう。社長
  自らをキャリアアップ管理者としてもOKです。

 (2) キャリアアップ計画書を作成して、都道府県労働局長に提出する
   計画書は、原則として週所定労働時間延長コース実施の前日から起算して1カ月前
   (訓練計画開始日の前日から起算して1カ月前)までに提出する必要があります。

   これはあくまで原則であり、若干遅れても認められる可能性があります。

 ここまでは、延長前に行っておくべき手続きです。

 以下は、延長前に行っておきますが、実際に書類が必要なのは支給申請時(労働時間の延長後6カ月分の賃金を支払った後)です。

 (3) 以下の延長前の書類を整えておきます
  ・対象者の延長前の雇用契約書
  ・延長前6カ月分の出勤簿(タイムカード)と賃金台帳

 → 延長した後にしておくべきこと

 →助成金申請手続き支援サービスのご案内

 ※初回のメール相談は無料で行わせていただきます。
 
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